絶品ハンバーガー【ファイヤーハウス 本店】で悶絶。

【ファイヤーハウス 本店】

【文京区本郷4丁目】

 火曜日の11時00分過ぎに訪問。 

 東京メトロ丸ノ内線本郷三丁目駅から徒歩約3分。


f:id:kywatana:20240326170700j:image

 アメリカンスタイルな東京でも有名なハンバーガーショップのひとつだそう。

 この日は寒くて雨が本降りなのに、お昼前でも8割が埋まってる。12時00分過ぎにはもう人が溢れてる。

 このお店は土日かなり混んでるだろうな。

 気軽に入れるハンバーガーショップです。


f:id:kywatana:20240326170902j:image

 

 なぜか女子高生がすごく多くて、楽しそうにハンバーガーをほおばってました。

❇️レジでイケメンの男の子に聞いたら「土日は開店前から人が並び、15時00分~16時00分でやっと満席🈵でなくなる程度」らしいです。やっぱり。

 

【Mozzarella Mushroom Burger 】

   税込み1,859円

 これは噂どおり、絶品。

 


f:id:kywatana:20240326170953j:image

 

 まず触るとわかるけど、バンズが柔らかくて、食感がものすごくいい。

 それにマッシュルームがおおい、多い。これだけ入れてくれたら、腸がキレイになるので、腸活にいいのでは。モッツァレラチーズが伸びるので、面白い。

 


f:id:kywatana:20240326171012j:image

 

 パテ(お肉)はそこそこジューシーで、塩胡椒がよく効いてる。

 しかし、僕はハンバーガー🍔食べるのが慣れてなくて、かぶりついたら、中身が「ぶちゅっ」と出てしまい、とっても恥ずかしい食べ方。

 お店の人には本当にすみません

 ポテトも揚げたて、アッツアツ。

 


f:id:kywatana:20240326171110j:image

 

 

 ピクルスも大きなのが一本まるごと。口の中がさっぱりする。

❇️口もとが汚れるので、汚したくない女子は他の料理を注文してみては。みんな美味しいはずです。

【Clam Chowder】税込み330円

❇️平日のみ330円で、土日は550円

 


f:id:kywatana:20240326171129j:image

 

 

うーん、体の芯まであったまる。丸く仕立てたポテトと、小さなあさりがたくさん入ってる。

 


f:id:kywatana:20240326171151j:image

 

 これで330円ならコスパ十分でしょう。

 

・店内は28席&テラス席が10。

・お客さん👩👦は80対20。おしゃれな雰囲気で料理も美味しいから、若い女子がかなり多い。

僕の後の若い男子は東大?知的な会話してました。

 

 ごちそうさまでした。かなり美味しいし、雰囲気がいいですね。行列になるのも納得。

東大に用事があるので、主に平日来ますね。

 2024.3.26撮影。

 


f:id:kywatana:20240326171324j:image

 

 


f:id:kywatana:20240326171418j:image

 

【shop info】

*詳細はお店に問い合わせくださいね。

*店名:ファイヤーハウス 本店    

*🏘:東京都文京区本郷4丁目5−10 サンファミリー本郷

*🚆:東京メトロ丸ノ内線本郷三丁目駅から徒歩約  3分。

*⏰:11:00~21:00 無休

*📶Wi-Fi:なし