果実園リーベルで最高のフルーツサンドを。

【果実園リーベル新越谷店】

【埼玉県越谷市

 日曜日の9時00分過ぎに訪問。 

 東武スカイツリーライン新越谷駅から徒歩約0分。東武鉄道の商業施設「VARIE」の一階正面から入り、すぐ右にあります。

 お店の目の前はもう何百回と通ってる場所。1~2年前?に「七葉」からリーベルに変わり、女子が前にも増して押し寄せるVARIEの人気カフェ。僕がお店デルタ10時00分にはほぼ満席。


f:id:kywatana:20230419074412j:image

 

 リーベルの商品は一般的に値が張るものが多いけど、モーニングなら1,000円程度で食べられるので、絶対にオススメ。

❇️90分制です。ご注意を。

 


f:id:kywatana:20230419074447j:image

 

【フルーツサンド】税込み1,100円

 モーニングのメニューを見てて、どれにしようか迷ってたけど、「果実園」だから、フルーツ食べないわけにはいかないでしょう。

 

《フルーツサンド》

 僕の大好きなフルーツばかりがパンちゃんの間に挟まれて、もう食べる前から生つばごっくん。

 パインとイチゴとみかん、マンゴー。それにキーウィ。

 うーん、もう悶絶❗熟したパインのあまみ。りんごのサクサク感。マンゴーのとろける食感。 ホイップクリームも全然くどくないので、胃にももたれず食べやすい。

 パンももちろん柔らかで、フルーツを包み込むような感じ。

 本当によだれが垂れちゃった。すみません🙇

 フルーツ大好きな僕にとってはもう至福の喜び。もう何もいらない。フルーツ最高❗

 


f:id:kywatana:20230419074515j:image

 

 

《フルーツ》

 これでしょうやっぱり、「ドラゴンフルーツ」!

 しょっちゅう食べてる人は少ないはず。この情熱的な赤と甘い果実。それにつぶつぶの種の食感がいいですね。

 こんなに長いパイナップル🍍がお皿にドーンと置いてあり、喜ばない人はいないでしょう。

 


f:id:kywatana:20230419074545j:image

 

 

《ドリンク》

 ドリンクは紅茶類、コーヒー、ラテ、ジュースなど飲み放題。

 最初は白桃紅茶にしました。ティーパックにお湯を注いだ直後から「桃🍑」の香りがぷーんと。フルーティーな飲みやすい紅茶。

 2杯目はブルーベリー&ラズベリーの紅茶。

特にブルーベリーの香りが強く出てる紅茶でした。

 


f:id:kywatana:20230419074605j:image

 

 

・店内は約40席?僕は手前のブロックに座り、18席。奥のブロックも同じくらいかな?

・男子対女子は10対90。僕以外、見事なまでに全員が女子。

 20代のカフェ女子から60歳以降のmadamとフルーツ好きな人が集まってます。

 

 ごちそうさまでした。念願叶い、リーベルのフルーツが食べられて嬉しい❤️フルーツ好きの僕がまた来ないわけがないですね。

 今度はフルーツケーキかパフェ食べよかな。

 2023.4.15撮影。

 


f:id:kywatana:20230419074637j:image

 

【shop info】

*詳細はお店に問い合わせくださいね。

*店名:果実園リーベル新越谷店   

*🏘:埼玉県越谷市南越谷1丁目11−4 東武新越谷VARIE 1F

*🚆:東武スカイツリーライン新越谷駅から徒歩約0分。

*⏰:8:00~21:00 無休

*📶Wi-Fi:なし