中華そば 十目一八食堂はラーメンでも絶品🎵

【中華そば 十目一八食堂tomeichiya 】
【埼玉県越谷市

 


f:id:kywatana:20230426071254j:image

 


 日曜日の13時00分過ぎに訪問。 
 東武スカイツリーライン大袋駅西口から徒歩約1分。嫁さんの実家方面の街。
 僕も大袋界隈は30年は通う場所。数年前からお店があるのは前から知ってたけど、なんとオーナーの大将は浦和の名店「鶏そば一嵯」出身❗僕の地元。

 


f:id:kywatana:20230426071331j:image

 

 

 


早く言ってよ❗
 満席🈵でビックリ。5人待ちで、約15分して着席。
 お店の中に入ると、海老かなあ、だしの素敵な香りが充満してる。もう香りを嗅いだだけでラーメンが美味しいのは間違いなし。
 もっと早く来れば良かった。

 


f:id:kywatana:20230426071359j:image

 

 

 

【7種節の昆布水つけ麺】税込み900円
 「翡翠麺」という生地にほうれん草を練り込み、鮮やかな緑色を醸し出す美しい麺。
美しくて、崩すのが申し訳ない。
 うわ、やはり美味しい❗何これ?麺をつけなくてもすごい❗

 


f:id:kywatana:20230426071436j:image

 


 でも、つけ汁に入れた方がまたまた美味しすぎる。やっぱり「煮干し」。なんだ、この味は?!
感動しきりで、僕の太ももはビリビリしっぱなしで、悶絶。

 


f:id:kywatana:20230426071454j:image

 

 

【ごはんB】税込み320円
《にぼにく卵黄》
 このごはんも煮干しの粉がたくさんかかっていて、とても風味が良い。

 


f:id:kywatana:20230426071516j:image

 

 


 やっぱりうわさ以上のごはんでした。

・店内はお座敷8席&カウンター席が7。
・お客さん👩👦は70対30。常連さんが結構多いです。
 ごちそうさまでした。これは電車賃

 2023.4.23撮影。

 

 


f:id:kywatana:20230426071538j:image

 


【shop info】
*詳細はお店に問い合わせくださいね。
*店名:中華そば 十目一八食堂tomeichiya
*🏘:埼玉県越谷市袋山1420−6 吉澤ビル 103
*🚆:東武スカイツリーライン大袋駅西口から徒歩約1分。
*⏰:11:00~14:30 1730~22:00。無休
*📶Wi-Fi:なし