【イタリア料理 ボンパスト】のイカスミのリゾットに悶絶

【イタリア料理 ボンパスト】
【埼玉県朝霞市
 土曜日の12時00分過ぎに訪問。 
 東武東上線朝霞駅東口から徒歩約2分 東口のメイン通りを東に1ブロック行くと「朝霞駅東口」交差点があるので、そこを10メートル行くと、イタリアの🇮🇹が見えるので、すぐにわかるはず。

 


f:id:kywatana:20230429082435j:image

 


 すごい❗入るまでわからなかったけど、中に入ったら満席で3人待ち。恐れ入りました。
 25分待って、着席。僕の後ろにも7人待ち。
 どうやら朝霞の地元人気店のようですね。
店内に入ると、「イタリアのBGM」が流れて、もうイタリア気分。他の皆さんも言ってるけど、「雰囲気のとてもいい」お店です。

❇️お子さま用ランチが620円と安いので、すごく入りやすいファミリーもいるはずでしょう。

 


f:id:kywatana:20230429082458j:image

 

【休日ランチMENU 】
【Bランチ】税込み1,650円
 本日のスープ サラダ バゲット パスタ料理
 デザート2種盛り コーヒーor紅茶がつきます。
「Buon Pasto 」だから、パスタが自信あるお店は間違いけど、コメント読むとパスタ以外に「イカ墨のリゾット」の評価高いので、今日は変化球で、リゾットを。

 


f:id:kywatana:20230429082520j:image

 

イカスミのリゾット》
 うーん、めっちゃ美味しい。おの炒め方も絶妙で、できたてアツアツ。もう文句なし。シェフ、有り難う❗予想通り、予想以上❗
リゾットがこれだけハイレベルだから、自慢の「パスタ」系も間違いないでしょう。

 


f:id:kywatana:20230429082536j:image

 

 


イカの白、イカ墨の黒、ネギの緑のコントラストが素敵でしょ。
 二重丸🌀
 うーん、ベネチアの味🎵

 

 


f:id:kywatana:20230429082554j:image

 

 

《ゆずのシャーベット&ズコット》
 ズコットはバナナ🍌にくるみとチョコを混ぜたものかな。バナナのちょうどよい分量とくるみのサクサク感がとても心地よい。

 


f:id:kywatana:20230429082614j:image

 


 ゆずのシャーベットは果肉が結構入ってて、口の中が爽やかに。ズコットに負けないくらい美味しい。

 

 


f:id:kywatana:20230429082629j:image

 

 

《本日のスープ、バゲット、サラダ》
 特にスープのじゃがいもとお豆がGOOD。
 バゲットもちょっと柔らか目くらいでちょうどいい。ご年配でも食べやすいはず。

・店内は24席、うち丸くなったカウンターが4席。
・男子対女子は50対50。3~4才の小さなキッズ~70くらいの大先輩夫婦まで幅広い。

 ごちそうさまでした。ここにいるともうイタリア行きたい❗雰囲気いいし、料理は美味しいし、僕のすごくタイプ。
 朝霞もよく来るので、また必ず来ますね🎵
 2023.2.25撮影。

 


f:id:kywatana:20230429082649j:image

 

 

 

【shop info】
*詳細はお店に問い合わせくださいね。
*店名:イタリア料理 ボンパスト 
*🏘:埼玉県朝霞市仲町1丁目11−48 蕪木ビル 1F
*🚆:東武東上線朝霞駅東口から徒歩約2分。
*⏰:11:30~14:15 17:30~21:00 月曜休み
*📶Wi-Fi:なし