【志木市のステーキ ロコハウス】 はコスパ最強で大満足❗

【ロコハウス】
【埼玉県志木市
 日曜日の13時00分過ぎに訪問。 
 東武東上線志木駅から徒歩約21分。僕は駅から歩きますが、ほとんどの人は車です。駐車場5台分あり。

 

 


f:id:kywatana:20230503081853j:image

 

 


 お店の前は何十回も通ってるけど、時間が合わずに、GWの間に初訪問。

 


 駅から遠いのに、13時30分にはカウンター席3つ残して後は満席。びっくりです😮
「0484」の電話番号表示なので、昭和のかなり前から営業してる老舗のはず。
(後で聞いてみたら、開店してから31年とのこと。)やっぱり、美味しいお店は長く続きます。
 もっと早く来れば良かった。

 


❇️毎月29日は本格ステーキ「半額」です!

 


f:id:kywatana:20230503081955j:image

 

 

【ステーキランチ】税込み1,430円
 ランチタイムはドリンク165円。
 メロン🍈ソーダを。

 

 


f:id:kywatana:20230503082029j:image

 

 

 

 


 うん、これは美味しい❗ミディアムで焼いてもらったので、本当にほどよい柔らかさ。これはご飯がススム味。あー、幸せ😃💕
150グラムでもボリュームある感じなので、これで量的には十分。

 


f:id:kywatana:20230503082049j:image

 

 

 


 「ロコハウス特製たれ」にはニンニクがたっぷり。特に厨房近くではニンニクの素敵な香りが漂ってる。

 


f:id:kywatana:20230503082115j:image

 

 

 


 これで1,430円かあ。東京なら3,000円近いなあ。あー、また幸せ。

 


f:id:kywatana:20230503082138j:image

 

 

 

 

《サラダ》
 ドレッシングが自家製で、ニンジンかな。さっぱりしてます。

 


f:id:kywatana:20230503082154j:image

 

 

 

 

《スープ》
 コンソメのよく効いた飲みやすい味。

 


f:id:kywatana:20230503082209j:image

 

 

【りんごパイ】税込み330円
ステーキハウスでりんごパイも珍しい。
でもこれがなかなかのもので、パイもサックサク。りんごの甘酸っぱい味で口の中に余韻たっぷり。

 


f:id:kywatana:20230503082231j:image

 

 


f:id:kywatana:20230503082251j:image

 

 


❇️本当はクレームブリュレをたべたかったけど、この日は売り切れ。

 

 


f:id:kywatana:20230503082311j:image

 

 

 

・店内は33席、うちカウンター席が6。
・お客さん👩👦は50対50。ファミリーやカップルが多いです。

 

 

 ごちそうさまでした。この素晴らしいステーキをこんなに安く食べられるなんて嬉しすぎ。
この辺りは定期的に来るはずなので、また必ず来ますね。
 2023.4.30撮影。

 


f:id:kywatana:20230503082432j:image

 

 

 

【shop info】
*詳細はお店に問い合わせくださいね。
*店名:ロコハウス    
*🏘:埼玉県志木市本町2丁目5−41
*🚆:東武東上線志木駅から徒歩約21分。
*⏰:
*📶Wi-Fi:なし