ル ショコラ ドゥ アッシュ 吉川美南店には温泉併設で楽しめる。

【ル ショコラ ドゥ アッシュ 吉川美南店】
【埼玉県吉川市
 日曜日の15時00分過ぎに訪問。 
 武蔵野線吉川美南駅から徒歩約5分。新三郷駅で買い物して、帰り道に途中下車。
 駅の南口を降りて、目の前に「イオン」があります。そのイオンの東街区。イオンの中でも一番東寄り=新三郷駅寄りです。


 
 辻口博啓(ひろのぶ)シェフは僕が説明するまでもない「世界的に有名な」パティシエ、シェフ。
「コンクール荒らし」と言われるくらい多くの大会で優勝をさらってきた人です。
 例えば、クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー(パティスリー世界大会)のあめ細工部門で優勝などかな。





辻口博啓シェフはどんなに忙しくても、必ず月に1〜2回はこちらのお店に顔を出してミーティングなどされるそう。一度は会ってみたい!





【タルトセゾンさくらんぼ】税込み780円
 もうこれは美しすぎて食べられない!
「ごめんなさい!」と謝りながら、フォークを入れました。おいしい。さくらんぼがケーキを一周で、このぜいたくさ。
 タルトはそこそこしっかりしてて、固め。

*「1,000円以上お買い上げのお客さんには「カカオとカシスのチョコをプレゼント」ということで、タルトの左側にちょこんと乗せてくれました🎶お得だから、是非とも1,000円以上は買ってみて。





ティー・オリジナル】税込み500円
 「辻口シェフのオリジナルブレンド」というのが3種類あり、今日はジャルダン ルージュが売り切れだったので、オリジナルブレンドというのを注文。
 アッサム紅茶、 セイロン紅茶をブレンドしたコクのある紅茶。タルトが甘めなので、甘くない舌触りの良い紅茶で飲みやすかったです。





・店内は約60席強。天井もそこそこ高いし、居心地がとにかく良いです。
・男子対女子は30対70。20〜50代のグループが
メインですが、珍しく20代の「カフェ男子」もいました。

 ごちそうさまでした。こんなゆったりしながら「世界レベル」のケーキを食べれるなんて幸せ。

【shop info】
*詳細はお店に問い合わせくださいね。
*店名:ル ショコラ ドゥ アッシュ 吉川美南店 
*🏘: 埼玉県吉川市美南3丁目25 1LE CHOCOLAT DE H イオンタウン吉川美南店 1階、2階
*🚆:武蔵野線吉川美南駅から徒歩約5分。
*⏰:11:00〜19:00 無休
*📶Wi-Fi:なし






*実はこのイオン、「アクアイグニス」には温泉が付いてるから、温泉目当てでくるお客さんもいるそう。土日でも750円で温泉入れるんだから、すごく嬉しい!

【アクアイグニス】
https://aquaignis.jp/yoshikawaminami/