シンガポールカフェの代表格、ヤクンカヤトーストで懐しい気持ちに。

【ヤクンカヤトースト(Ya Kun Kaya Toast)新宿住友ビル店】【新宿区西新宿】
 JR新宿駅から徒歩10分。都庁前駅より徒歩4分。
 シンガポールカフェの代表格。カヤトーストはシンガポールの定番朝食だそう。



僕も以前、娘とふたりでシンガポール行きました。
アジアで最も好きな街、シンガポール
日本でシンガポールを味わえる貴重なカフェ。
新宿住友ビル霞ヶ関ビル東京国際フォーラムの3店舗あるので、どこかの店舗で是非お試しあれ。
*値段はすごくリーズナブルで、良心的。



【カヤトーストハーフセット】税込み480円
【アイス練乳ミルクティー
シンガポールソウルフード、カヤトーストを食べようと、ランチの後で、トーストをハーフに。







《カヤトースト》
サクサクしてる。これが「カヤジャム」なのかな?
バターもいっぱい入って甘いけど、おやつ感覚で美味しい。




《温泉卵》
このカヤトーストに塗るらしい。日本人は「トーストに卵を塗る。卵をつける」って発想はないよね。ところが同じアジア人でもシンガポールの人はするから、この文化の違い。
しかし、これがまた美味しい。確かにモーニングなどには生卵、温泉卵とか出てくるから、「一緒に」食べてもおかしくない。
新しい発見でした。面白いなあ。



《アイス練乳ミルクティー
シンガポールで一番人気は「練乳ミルク」だそう。
 あー、練乳がいっぱいで甘い。ミルクティーも濃い目。こんな感じのドリンク、シンガポールで飲んだなあ。



・店内は100席強。意外と席数があってびっくり。
・男子対女子は30対70。ターバン巻いた女性などアジア人もいました。懐かしいのでしょう。



 ごちそうさまでした。あー、おいしかった。僕の大好きなシンガポール。赤ちゃんの時の娘を連れて行ったことを思い出しました。新宿は思い出の街。
また来ますね。
 2022.6.4撮影。



【shop info】
*詳細はお店に問い合わせくださいね。
*店名:ヤクンカヤトースト(Ya Kun Kaya Toast)新宿住友ビル店   
*🏘:東京都新宿区西新宿2丁目6−1 新宿住友ビル 地下1階 B-7区画
*🚆:JR新宿駅から徒歩10分。都庁前駅より徒歩4分
*⏰:7:00〜20:00 無休。
*📶Wi-Fi:なし